Topedu 完全1対1個別指導塾・学習塾

練馬校へのお問い合わせ

アクセス

2016.09.01

練馬校英検3級対策講座

中学終了程度と言われる英検3級は、主に準動詞(不定詞、動名詞、分詞)と現在完了がkey単元となります。また、会話表現においては、遠まわしな答え方を選ばせる問題が中心となります。疑問文の質問の趣旨を正確に掴み、それに対する答えが含まれている「文」を選択肢から見つけ出す形式なっています。この形式の問題は英検以外ではあまり見受けられません。対策を行うことが合格への近道となります。

また、3級からは2次試験(面接)があります。面接官の発言する内容を全て理解するのは困難ですが、質問に対して答えることは、コツさえ掴んでしまえばそれほど難しくありません。面接試験の流れを理解し、質問のポイントを掴む練習を行います。個別指導ならではの面接対策で、合格を確実なものにしましょう。

トップエデュ英検3級対策講座の流れ

①目からウロコの現状分析

面談等による学習状況のヒアリングと英検3級の過去問の試験結果を基に、合格点までどの位足りないのか、何を強化すべきなのかを分析します。単語力・熟語力・読解力・リスニング力の分析だけでなく、問題が解けなかった原因まで分析し、合格する為に必要な点をピンポイントで洗い出します。

②オリジナルカリキュラム作成

生徒の現状分析に基づき、強化すべきポイントに重点を置いたカリキュラムを作成します。同じ英検3級を受ける生徒でも、単語力・熟語力・読解力・リスニング力など対策すべきポイントは様々です。生徒一人一人の現状や考え方の傾向、覚えるのが得意、考えるのが得意等も考慮した本人に最適なオリジナルカリキュラムを作成します。

③完全1対1個別指導開始

作成したオリジナルカリキュラムに基づき、完全1対1の個別指導を行います。“わかる”まででなく“できる”までとことん指導します。トップエデュは、生徒自らが“手がかり”を見つけることができるまで指導します。

単語の知識が不十分な生徒には、“記憶道場”の受講をおすすめしています。1ヶ月間で数百語暗記した実績もあり、短期間で集中して覚えられると好評です。

 

④2次試験(面接)対策

1次試験終了後、2次試験である面接の対策を行います。入室⇒挨拶⇒黙読⇒音読⇒Q&A⇒退室の流れに沿って、実践さながらの演習を行います。面接こそ、改善すべき点は生徒により千差万別です。音読におけるクセの修正、Q&Aにおける的確な受け応えを“できる”までとことん指導します。

英検対策のお問合せはこちら

 

pagetop